gf1940238899m

 

キャンプといえば山道を長時間走ってたくさんの荷物を運び入れたりと何かと車を酷使することになりますが、その時使用する車は大抵ある程度の大きさを持った車が求められる傾向にありますが、自分一人でキャンプをするのであればそこまで大きな車は必要ないという方も多いのではないでしょうか。そうした考えの元普段使っている自動車を軽自動車にしているという方は多いらしく、現在は軽自動車を所有している方が増えてきていますが、軽自動車でキャンプにはちゃんといけるのでしょうか。
軽自動車でキャンプするとなると大きさなどの縛りはありますが、決して出来ないわけではありません。軽自動車の中にはアウトドアでも使える4WDの軽自動車もあり、山道などでも快適な運転を続けることが出来るそうなので、普段からアウトドア趣味があるという方はそういった軽自動車を用意したほうが良いかもしれません。

 
キャンプに向いている軽自動車はいくつかありますが、人気のあるものをいくつか挙げるとスズキジムニーや三菱パジェロミニなどは昔から人気が高く、更に最近では車中泊用にカスタマイズを行う方もいるそうなので、いろんな軽自動車をチェックしてみてはいかがでしょうか。